2021-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイル解約ページに辿り着かず、解約できない人に。

楽天モバイルから新しい携帯会社に変更しました。 まず数日前に、電話番号をお引き継ぐためのMNP番号を取得しました。 次に新しい携帯会社への申し込み。 支払いの審査などを終えいよいよ電話番号を移動させます。 動作確認をしてうまくつながったら、携…

40代女性の、薄毛対策。薄毛トレーニングをかんがえてみた

髪の毛が全体薄くなってくる40歳後半。 薄くなる人とそうじゃない人の差ってなに?? 夏に冷たいものを飲んだり食べたりし過ぎると秋になって髪の毛がごそっと抜けるそうです。 私は小さいことから、家族から聞きました。根拠はないそうです。 お祖母ちゃ…

脳の能力

物の見え方はその人の脳を通して見えるものなので個人個人に見え方が違う。 その人の知識経験等に基づいて、目から入ってきた情報を処理するので例えば知識があまりない人の見え方と世界各国のものをいろいろ知っている知識の多い人の見え方とでは景色は同じ…

乳首が痒い時の対処。塗り薬は毎日塗っておくべし

乳首の痒みに悩む女性、多いみたいですね。 私も数年前から、痒みが出だして悩んでいたんですがその当時は乳首専用の塗り薬などなく虫刺されのムヒを塗ってました。 メントールという成分がスーッとして、痒みをとってくれるので重宝していましたね。 けっこ…

40代の女性のリアルな持ち服。お洒落な人は絶対やらないコーディネートとは。

いころは洋服って、いくらでも欲しかった。 その頃は、自分が今持っているものがどんなテイストが多く、どういうアイテムを買うとコーディネートしやすいなのかなど、まったく気にせずに買ってました。 選ぶ基準はただただ可愛いとか流行しているとか。 結局…

子供を後ろに乗せてのツーリング。高速道路を走らない訳と年齢制限

バイクの二人乗り、子供を乗せるとしたら何歳ぐらいから大丈夫なんでしょう。 交通規則では運転手が20歳を過ぎていれば、同乗者は何歳でもOKのようです。 天気の良いお休みの日に子供さんと一緒にツーリング。 素敵だな~と思いますが事故に遭遇した話など…

私がiPhone13のminiをあえて選ぶ理由。デメリット失敗も

先日、iPhone 13 mini を購入しました。 mini にしようかなと考えている方に 私がなぜminiを選んだのか。 かなり個人的な感想がだいぶ入ってしまうんですが、iPhone13mini ならではのメリットとデメリットを挙げてみたいと思います。 私は今までiPhone7を使…

パソコン処分で簡単・安全な方法を探してみた

6~7年前に購入したノートパソコンを処分することにしました。 OSがWindows7なのでもうそろそろ買い替えたいなと思ってたんです。 家ではiPadがあり、パソコンを使うことが少なく買い替えのタイミングを逃していました。 ある日、久しぶりに電源を入れてみた…

タンポンの連続使用は本当に安全かを検証してみた

子供を出産してから、生理の出血量が半端なく多いです。 女に生まれたからには、毎月の生理は避けて通れないことなんですが毎月の血の量と戦い続けて20年ほど経ちました。 私はかなり若いころタンポンを使っていたことがあるのですが、その頃はまだそんな…