私がiPhone13のminiをあえて選ぶ理由。デメリット失敗も

先日、iPhone 13 mini を購入しました。

f:id:o-nayami:20211015231839p:plain

mini にしようかなと考えている方に 私がなぜminiを選んだのか。

かなり個人的な感想がだいぶ入ってしまうんですが、iPhone13mini ならではのメリットとデメリットを挙げてみたいと思います。

私は今までiPhone7を使っていまして、この大きさが一番使いやすいと思っていたんですね。

iPhone10ぐらいから大きめの サイズが出だして、これからiPhoneは大きめのデザインを押していくんだろうなと薄々思っていたわけです。

そんな流れを尻目に私はiPhone7の片手で操作がしやすいところ、 ホームボタンがあるデザインなどを気に入ってたんですね。

大きいiPhoneを使っている人を見ているとポケットに入りづらいんじゃないかとか、使い辛くない?とか思いながら見ていたわけです。

そういうことで今回あえてminiを選んだんですが、デメリットとしてやはり小さい分、電池の持ちが大型のiPhoneと比べ短くなるようですね。

さらに噂では、さらに大きなサイズのiPhoneが販売予定されるそうです。

もうiPadに近づいてない?

そして、次の14ではminiのモデルはもう販売されないんじゃないかと言う噂も流れてます。

逆にいうとminiは、この先、もう販売されない貴重なモデルになると言うことですよね。

まだ使って数日なので、本当にこれで良かったのか言い切れないところはありますがしばらく使ってみてまた感想を書き足したいと思います。